忍者ブログ
nigatsumikka@yahoo.co.jp
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




構成として関わらせていただいている
BG版コミカライズ薬屋のひとりごとがこの度
次にくるマンガ大賞で一位をいただきました。

連載が始まってから応援してくださっている皆さまに感謝しない日はないですが
こうして沢山の方の応援を肌で感じ、改めて感謝が絶えません。
本当にありがとうございました!

ひっそりとですが折角ブログという場があるのでひとりごとを書こうと思います。
これは、あくまでも出版社を介さない一個人のひとりごとです。



これまでも多くの方に読んでいただいている本作ですが
受賞を期に新たに「薬屋のひとりごと」に触れる方も多い中
コミカライズが並行して2作品あると混乱される方も多いと思います。
そんな方向けに、ですが!これは一個人の意見ですが!

結論から言うと!

どっちを読んでくれてもいい!!!

コミカライズが二本同時進行している状況は
読者の皆さまを混乱させてしまっている側面もあり心苦しいのですが
しかし、単純に捉えるなら、1つの話を楽しむのに2つの選択肢があるということで。

折角ある選択肢なら、貴方のお好きな方を選んで欲しい!

と思います。

BG版「薬屋のひとりごと」(作画:ねこクラゲ先生)  試し読み

サンデーGX「薬屋のひとりごと ~猫猫の後宮謎解き手帳~」(倉田三ノ路先生) 試し読み

※LINK先に第一話の試し読みがあります。参考までに。※

こうして声高に言う理由はただ一つ!
どちらのコミカライズを読んでいただいても

辿り着く先は原作だから!!です!

コミカライズはそれ単体でもお楽しみいただけるように制作していますが
コミカライズを楽しんでくださった多くの方は
きっと原作小説も読んでくださっているのでは、と思います。

これはあくまで個人的意見ですが
メディアミックス作品は、シリーズの盛り上がりへの貢献が存在意義だと思います。
アニメ化して欲しいマンガランキングや次にくるマンガ大賞ノミネートも
「薬屋のひとりごと」にスポットライトを当ててもらえるきっかけになれたなら
個人的には、存在意義を果たせたのかな、と思います。
(もちろん選んでいただけたことを大変光栄に思っているのですが!!!!)

こうして原作が盛り上がっていくと、自ずと
もう一方のコミカライズにも手が伸びるのではないでしょうか。

言いたいことは一つしかないんですが、つまり

原作を知った上で、ビッグガンガン版もサンデーGX版も両方読んで欲しい!

薬屋のコミカライズは二作品とも高く評価していただけていると感じています。
様々な解釈やマンガ演出を楽しめるのも、「薬屋のひとりごと」の魅力だと
感じていただけたら幸いです。

現実問題そんなに追えないよ〜って方もいると思いますが
それこそ、お好きな媒体を選んで読んでくだされば問題ありません!
楽しく読んでもらえたら、それが何よりです。

選んでもらえるように、これからも頑張ります。
そしてBG版も原作も揃えちゃった!けど薬屋熱が冷めやらぬ!と言う方は
是非、ちょっとサンデーGX版も....と手を伸ばしていただけると
さらに嬉しいなと思うわけです。

これはあくまでひとりごとです!
以上です!!!!!!!

この度は一位をいただき本当にありがとうございました。

BG版「薬屋のひとりごと」は、原作の日向夏先生をはじめ
ネームを最大筆力で描いてくださるねこクラゲ先生
掲載から単行本化、流通に関わる全てのセクションの方
そして応援してくださる読者の皆様なくては成り立たない作品だと
今回改めて実感いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

終わり!!!!!


8/23追記 一部表現修正いたしました。
怒られたら消す、とまるで編集部が怒るような表現になっておりましたが
担当編集とは一丸となって作品に取り組んでおります!
ブログの内容に関しても公認いただけましたので、こちらの表現は削除いたしました。
PR
プロフィール
HN:
二月三日
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]